第一回西尾オフ会



先日、5月14日にツイッターin西尾オフ会

が順海町の唯法寺さんで行われました。


お寺でのオフ会ということで、皆さん来て頂けるかな〜?とドキドキしていましたが、


結局、総参加人数は32名と言うことがわかりました。

当日、突然のご出席、ご欠席もありましたが、ツイッターの真骨頂「今から行きます」「今日は都合が悪くなっちゃった」がすぐさまツイートされ、オフ会的にもとっても盛り上がりました。

本堂の前に受付を作りました。

今回活躍したのはこの「Twit Card」(ツイッター名刺)です。

人数分用意して、名刺交換の様にお互いに配りあいました。

普段ツイートで見慣れているアイコンとニックネームが付いているので、「あなただったんですね!?」と初対面でも親近感を持ってお話出来ました。

Twit Card は簡単に誰でも作れます。以下アドレス参照
http://www.twitcard.net/


名刺交換会の様子。
非常に盛り上がりました。



mvj2007さんの映像製作プロの皆さん。

今回の目玉の一つ

オフ会の様子をなんとustreamで生放送してくれました。

会場に来ていなかった方からも数人「ライブ見たよ」とご連絡がありました。


今回のオフ会、最大の目標は

ハッシュタグ西尾を作ろうです。

半角のスペースを開け「#nishio」半角で。

検索窓で#nishioと検索すればみんなのツイートが見れますよ。

皆さんどんどん使って頂いている様でとっても嬉しいです。


最後に、今回準備にご協力いただいた、@rskyくん、@kionaxさん、どうもありがとうございました!

なにより、今回のオフ会場を提供していただいた、唯法寺さんのご住職@tinnrin様、本当にありがとうございました!